固定スペース

ユーキャンから消防設備士講座の講師依頼

ユーキャンから消防設備士講座の講師依頼メール

 2010/11/16 (火)

宇山幸住様 

初めてメールをさしあげます。株式会社ユーキャンの〇〇と申します。

弊社は、社会人向けに、資格取得、趣味、教養などの通信教育を事業の一環として行っております。

その中で、資格取得講座の1つに「消防設備士講座」があります。

今年9月の開講以来、受講生の増加に伴い、現在、消防設備士講座の指導講師をしていただける方を探しております。

貴社のホームページを拝見し、宇山幸住様の経歴、および「消防設備士の資格取得を目指す方々への講師となるべく社長の元でノウハウを猛勉強中」というコメントを拝見し、ぜひ、弊社の指導講師をお願いいたしたくメールを差し上げた次第です。 

講師の主な業務は、講座の添削課題の採点・講評、および教材に関する質問への回答となります。

勤務形態は在宅となります(自宅または自営業所)。

できましたら、一度お会いして詳細をお話させていただきその上でご検討いただければと思います。 

後ほど、直接お電話さしあげますので、お会いいただけるということであれば、日時等のご相談をさせていただきたくお願い申し上げます。

まずは取り急ぎ要件のみにて失礼いたします。

***********************

潟ーキャン 

 

2011/01/25 (火)

宇山 様

お世話になっております。

消防設備士講座の指導講師業務につきましては、ご協力いただいておりますこと、改めてお礼申し上げます。

今回メールを差し上げましたのは、かねてから宇山先生のご指摘の通り、消防設備士講座の増刷にあたり、教材の見直しを行うことになりました。 

つきましては、第1類コース(甲種・乙種)の教材内容の検証をお願いしたいと思います。

検証内容、検証期間、対価等につきまして、まずは打合せをお願いしたいと思います。

今週か来週のいずれかで2時間ほど打合せのお時間を頂戴することは可能でしょうか。

場所は弊社代々木事業所か、宇山先生のオフィスまでお伺いするかでお願いしたいと思います。 

後ほどお電話をさしあげますので、ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。 

***********************

潟ーキャン 

 

▲このページのトップに戻る